2017年7月27日 (木)

熱っつい暑っつい

電圧対策確認でまぁ完璧ではないですが把握できまして。
通常の電球は余りにも熱を放出しますから今回はLED化を施します。て言っても、戻しつつ内容変えるリモデルっすね!
脱線これSPwing、これは簡単に手に入れられるだけど。シートと足下のダクトがaspでは出回りません。

プラ自体の質もありますが、ウエッジ球箇所は既に溶解しちゃってます。

従前はSMD48連仕様でしたが、今回のリモデルは
何も決めてません
素材探しに来ました!
すげー惹かれる物は感ぜず。

何個かクレジットしまして
866個

のみ購入し帰る。電車賃の方が高くつく始末。
欲しかったNarrowなのあって良かった!
piaggio伝統テイル形式強調。

フロント部はスモールをamderに変更。

日本の旧車っぽさをイメージ。
スモールは、コイツで結構。
後は、ブレーキランプ。
さぁ、どうする。

純ちゃん

色あって

場違い?なのか分からんけど
岸本さんと
矢吹選手の祝勝会参加。

池袋のそば助さんにて。
スポンサーやファンの方達が集まってました。

居酒屋みたいなメニューで

料理めっちゃ美味しくて
豚バラしゃぶしゃぶが

この肉が最高で

食べたら生ハムみたいなの。
って意味わかんないでしょ?!
食べてびっくり。

バラ肉なのに、脂もアクも出ないって

どんだけいい肉ですかっ。
の十割蕎麦のバリエーションも
色で感動。
これ以外にもいっぱい食べたよ。
馴れ馴れしく純ちゃんとか言ってるけど
初めてちゃんと話した訳で笑
ボクシングはまだ数年
ってのにビックリしたけど

剣道やってたから間合や距離のとり方が
上手いんだろうね。
世界的マッチメーカー岡庭さんと。
スポンサーって響きいいねぇー。
誰かなってくれる人ー?!笑

遊戯の新デッキでやりたかったこと

カードトレーラー、神の恵みがあり、ビッグバンガールがいて、アロマガーデン貼ってある状態。
◆ドローフェイズ
恵み、ビッグ効果で、500バーンと回復
◆スタンバイフェイズ
カードトレーラー効果で1ドロー後500ダメージと回復
◆メインフェイズ
アロマジャスミン通常、召喚後、ガーデン効果。
ライフ500ダメージと500回復
ライフ回復したんで、さらに1ドロー、ドローしたことにより、神の恵みとビッグバン効果で更に500ダメージ。
ガールを前のターン暴走で3体ならべれば、20003で6000ダメージ通して。バトルフェイズでハートランドドラゴンでダイレクト通して勝ちという、デッキを組みたかったけど、既存のデッキに勝てなかったんで、取り巻きもっと工夫します。

2017年7月26日 (水)

夏休みの宿題

夏休み。

いろんな方のブログを読んでいたら、小学校の夏休みの宿題、多すぎ!と驚愕している記事がいくつか目に留まりました。
息子の小学校は逆に宿題、すっくな!だったので、学校によって宿題の量って結構違うものなんですね。
学年が上がるにつれて宿題も増えるのだろうけど。
ちなみに息子の宿題は、
薄っぺらワーク1冊
更にペラッペラのワーク1冊
朝顔の観察日記2枚
絵日記2枚
あとは音読とか計算カード、読書やお手伝いを毎日がんばりましょう的な実際やってなくてもバレないやつ。
自由研究や読書感想文、ポスターや習字などはすべて自由課題。
甥っ子が小学生の頃、自由研究がんばってたけど、あれは本人が好きでやってたのね。
息子はすでに薄っぺらワークを終わらせ、観察日記と絵日記も各1枚ずつ書いてて。
更にペラッペラの湯葉みたいなワークももう終わりそう。
仕方ないから自由課題やるか。
学校ではまだやってないけど、父ちゃんに教えてもらいながら習字に挑戦したらどうかと提案したら、左利きに習字教えるのは難しいと父ちゃんが逃げ腰(--)グダグダイワズニヤレヨナ
父ちゃんの唯一の(失礼)特技なんだから、息子にいいとこ見せるチャンスなのに(--)
そうそう、親がワークの丸つけしなきゃいけないのはわりと全国的みたいですね。
甥っ子が小学生のときに、姉が驚いていたのを覚えいたので、私は覚悟できてました(笑)
私が小学生のときは新学期に皆で授業中に答え合わせしてたなぁ。
でも夏休み中にすべてを終わらせて、2学期からは2学期からの授業を進めるっていうのは確かに効率的かも。
親は大変だけどね(;
息子がテレビ遊び等と同じ感覚で宿題もしているのがなんかすごいなと思います。
いつまでもつやら。
暇だから、遊ぶ。
暇だから、宿題する。
みたいな。
いつまでもつやら。2回目
この調子で頑張ってほしいものです。

よく見るとセミがいっぱい

待ってフェアリーテイル最終回?無理泣き

待ってフェアリーテイル最終回?無理泣きそう俺の小学生時代を染めてくれてありがとうまた時間があれば買って最後まで読みますね

世界を考える

懐疑論者さんに突っ込まれたら大変とか言っておきながら、認識論の柱のうち一本をごそっと持ってきたような題名ですが、実はその世界ではありません。

今ここで私のいう世界っちゅうのは、どちらかというと世間に近いかもしれません。人間の織りなす社会の総体、あるいはその一部。
私の中では答えの出ていない問いなので、みなさんにも考えて欲しい。
人は棲み分けを、したほうがいいと思いますか。それとも、手を取り合うために、分け隔てる壁を壊した方がいいと思いますか。
いくつかサンプルを提示しましょう。
国家に伴う国境というのは、積極的に棲み分けをするためのものですよね。そこから先は違う共同体ですよって。どこが違うかは様で、思想だったり、歴史だったり、地理だったり。いろいろあります。
見えない壁ではありますが、お金持ちと貧しい人は棲み分けをすべきですか。それとも、形だけでも分け隔てなく接することで何か変わると思いますか。
大人と子供はどうでしょう。これも見えない壁。これがなくなると子供のイタズラが犯罪になったり、大人の責任が見えづらくなったりするかもしれません。
先日気をつけると言ったばかりですからあえて、解っててこういう言い方をしますが、芸能人とファンはどうでしょう。違う世界の人間ですか。
今は時間がないのでどれについても言及しませんが、実は今改めて迷っていて。直感的には壁や棲み分けなんてない方がいい気がするのですが、上に挙げたのってどれも、場合によっては無くてはならない、あるいはあった方がいい時がありますよね。
壁ってなんだろ。棲み分けってなんだろ。もっといえば、差異ってなんだろ。簡単に受け入れるべきものではないことも確かだけれど、何も考えずに拒否すべきものでもないと思うのです。どなたか、思うところがあればどうぞコメント欄へ。

2017年7月25日 (火)

塩対応な甥っ子1号

◆24日(月)
仕事帰りに歩いてたら、妹に会った。ちょうど甥っ子1号のプール帰りの園バスのお迎えだったらしく、せっかくだから園バスを一緒に待ってた。
バス停はもう一人の男の子と2人。園バスから降りて先生とさようならのご挨拶を済ませて園バスが出発して、甥っ子1号とちょっとだけ話そうかと思ったけど、外で会うと素っ気なかった手を振っただけでしたわ…プールで疲れて早くお昼寝したかったのかな(笑)
ここのところ、お昼休憩後の睡魔がヤバいです… 。
欠伸を噛み殺して涙目になって、鼻をズルズルしながら奮闘しております。。。
ドッキング作業なら眠くならないのになぁ

D&MH3.5XX 召喚師

サモンクリーチャー使わないなら
《招来クリーチャー強化》《招来クリーチャー呪文付与》《系統修正熟練》を
別の特技にしたいけど
なんか負けた気になるので続投

え、真剣佑って子供おるん?ほんと?14

え、真剣佑って子供おるん?ほんと?14歳の時に子供できたとかほんと?とりあえず顔がめっちゃ好き最近メディア露出増えてうれしみ

2017年7月24日 (月)

ダニ媒介の重症熱性血小板減少症候群で、

ダニ媒介の重症熱性血小板減少症候群で、哺乳類を介して人が死亡したことが判明したのは世界で初めて

«サッポロの空〜地下歩行空間編〜